• よもぎ餅づくり体験のお知らせ

    里の駅大原で販売してる人気のよもぎ餅を作ってみましょう!!

    15-よもぎ餅づくり

    IMG_2924-2

    開催日  4月8日(水)・10日(金)・15日(水)
    17日(金)・22日(水)・24日(金)
    時間   午後1時~3時
    募集人数 各日とも5名様(要予約)
    ※小学生以下のお子様の参加はご遠慮ください。
    費用   おひとり様1500円
    (お土産におひとり様よもぎ餅5個お持ち帰りできます)
    持ち物  エプロン・三角巾・スリッパ

    里の駅のよもぎ餅は年間とおして
    里のお母さんたちが手でひとつひとつ摘んだフレッシュな
    大原近郊のよもぎを使用しています!

    よもぎを摘んで、きれいにお掃除して洗い、
    ゆがいてあくを抜いて刻んだものを
    お餅に入れます。
    このひと手間かけたよもぎ餅だからこそ
    よもぎの味も濃くてとってもおいしいのです。

    このよもぎ餅を作ってみたいなあと思う方
    ぜひ体験してみてください!毎日よもぎ餅をこしらえている
    もちの館のお母さんたちが丁寧にお教えします♪

    体験は要予約です。