• 実エンドウ豆

    最近旬菜市場でもよく並んでいる、
    今が旬の実エンドウ!グリンピース、みなさんもう
    食べましたか?

    実エンドウ、ごはんや卵とじに!

    IMG_3337

    さやの中にギュッと詰まってます!グリンピース兄弟

    豆ごはんに卵とじ、バター炒めはもちろん
    ベーコンやソーセージ、旬の玉ねぎなんかと
    一緒に煮込むのもおいしそうです♪
    子どもの頃は冷凍のグリンピースが苦手でしたが
    冷凍ものと違って、さやから出したばかりの穫れたて豆は
    ホクホクで甘みがありとてもおいしいので好きになりました!
    この緑の色も食欲がわく元気なカラーですよね!
    運動会や遠足のお弁当にもいいですよね。

    ぜひお試しください!